You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

飲みながら聞きたい

旅先でふらりとバーに入った。
なぜなら俺は旅先でふらりとバーに入ってみたくなるタイプのおじさんだからだ。
今夜3件目である。超有名ロックミュージシャンを名前に冠した店であった。
しばらく飲んだり少し喋ったりしてたら、常連の声がでかいおじさんがカウンターに突っ伏して寝てしまって、お、静かになって良かった、と思ってたら、マスターが「他にお客さんもいないですし、お好きな曲をかけますよ」などと振ってくる。
カウンターの隅のiMacApple musicぽい画面をひらきながら、俺のセンスを問うてくるのである。
バーに似合うシャレオツな音楽!
俺の選択は……

When The Pawn...

When The Pawn...

だった。
フィオナさんが歌いだして、重い… 飲みながら聴くには、この歌声は重すぎる… と後悔した。
なぜ俺はすなおにaikoと言えなかったのか?
そんな自分の心の弱さを悔やみながら、ビジホで寝た。