You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザギンとナニワで個展する

んですが、おれの考えたかっこいいタイトルの<>が全角になってるの。それ、&gt;とか書けば表示されるんですよ! まあ、印刷物ではきっとちゃんと半角になっているでしょう。あと、山梨の山奥、かつて避暑地として栄えたというエリアで、ナウなヤングのポー…

キッチュでニヒルでポストでモダンな、あの頃の隈研吾は何処

東京ステーションギャラリーにて「くまのもの 隈研吾とささやく物質、かたる物質」を見た。建築の素材にフォーカスした展示構成になっていて、「木」「土」「石」などといったチャプターごとに大きな模型やら図面が展示されている。この展示を見ると、この建…

ソニービルがなくなったので、メゾン・エルメス(レンゾ・ピアノ)の横っ腹が丸見え

夕暮れ時の数寄屋橋交差点で、見慣れない光のブロックがそびえ立っている… と思ったら、ソニービルが解体されたので、その奥にあるエルメス銀座店が横から丸見えになっていたのだった。2001年竣工ということだが、細い道路から見上げる形でしか目に触れるこ…