You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大阪

金曜・土曜は在廊予定です。 天気予報は大雨だけど、大丈夫、駅直結だから!

圧倒的有休申請っ……!(理由:私用のため)

というわけなので、6/8(金), 6/9(土), 6/11(月) は在廊するつもりです。 ぜひ、お越しください。なお、下の写真は今回の展示とは関係ないです。60mmマクロで撮ってスクエアにしてみただけ。んー。

絶賛個展準備中

プリントは終わった。 銀座では、6/8(金)、6/9(土)は、在廊するつもり。あと1日くらいは在廊したいところですが。 さてここで大事なことを3つ言っておきましょう。 日曜はお休み。 日曜はお休み。 最終日は15時まで。 わかりましたか。なかなか厳しいです…

ザギンとナニワで個展する

んですが、おれの考えたかっこいいタイトルの<>が全角になってるの。それ、&gt;とか書けば表示されるんですよ! まあ、印刷物ではきっとちゃんと半角になっているでしょう。あと、山梨の山奥、かつて避暑地として栄えたというエリアで、ナウなヤングのポー…

キッチュでニヒルでポストでモダンな、あの頃の隈研吾は何処

東京ステーションギャラリーにて「くまのもの 隈研吾とささやく物質、かたる物質」を見た。建築の素材にフォーカスした展示構成になっていて、「木」「土」「石」などといったチャプターごとに大きな模型やら図面が展示されている。この展示を見ると、この建…

ソニービルがなくなったので、メゾン・エルメス(レンゾ・ピアノ)の横っ腹が丸見え

夕暮れ時の数寄屋橋交差点で、見慣れない光のブロックがそびえ立っている… と思ったら、ソニービルが解体されたので、その奥にあるエルメス銀座店が横から丸見えになっていたのだった。2001年竣工ということだが、細い道路から見上げる形でしか目に触れるこ…

笠間の家

笠間というのは茨城県の観光地で、笠間焼といわれる陶器とか、笠間稲荷神社などで有名なところなんだけど、うろうろしてたら真冬の雨が降ってきて行き場がなくなって参った。こういう場合はカフェに行けば良いし、カフェで珈琲を飲むべきである。ということ…

iPadでネガフィルムを見る

あなたの手元にネガフィルムがあるならば、それをちょっと光に透かして見てみたりするだろう。そこで、そのための器具を探してみると、こんなものがある。FUJICOLOR LEDタイプビュワー LEDビュアープロ 4X5 56920出版社/メーカー: フジカラーメディア: Camer…

名詞の固有名詞化について

たとえば、あなたが心の底から最高にすばらしいと思った映画を全力で誉めたたえるときに、なんと言うだろうか。「この映画はたいへん素晴らしい」とか「人生で最高の一本だ」とか「アカデミー賞間違いなし」とか「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来…

50x = 20x + 25y

あなたがフィルムで写真を撮るならば、ネガフィルムを収納するにあたって、コクヨのネガアルバムを使うこともあるだろう。コクヨ ネガアルバム B4 両面ポケット 青 ア-202B出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)メディア: オフィス用品 クリック: 1回この商品を含…

飲みながら聞きたい

旅先でふらりとバーに入った。 なぜなら俺は旅先でふらりとバーに入ってみたくなるタイプのおじさんだからだ。 今夜3件目である。超有名ロックミュージシャンを名前に冠した店であった。 しばらく飲んだり少し喋ったりしてたら、常連の声がでかいおじさんが…