You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

路上に引きこもる

活動性ひきこもり。

芸術って素晴らしいなどと言っている奴は信用できない

芸術はクズであり、芸術家はカスであり、美術館に行くなどバカらしいことだと、まずは宣言してから始めるべきである。 (と言ってる奴は信用できると?)

どこに行ってもだいたい同じ写真をとる。

どのカメラを使ってもだいたい同じ写真になる。

類型学的、網膜的

いい加減な撮り方なので、たまに自分の指が写り込んでいるカットがある。

回転寿司店でお茶のいれ方がわからず難儀

ベルトコンベアに乗って流れてきた湯のみをゲット 醤油などと並べておいてある、緑色の粉が詰まった瓶を手に取る 湯のみに緑色の粉を振り出す カウンターから生えている蛇口に湯のみを押し当ててお湯を入れる 飲む 今どきの廻る寿司はどこもこんなシステムな…

肩や腕の凝り方が左右非対称

ショルダーバッグとマウスとカメラのせいではないか。 今週の一枚「路上観察」

たまに真っ白な絵が写っていても、まあいいかと思うこと

X10を使っていると、電源投入直後/スリープから復帰直後にシャッターを切ったとき、AEが間に合わなくて真っ白な絵が撮れることがある。光学ファインダーにはなんの情報も表示されないし、視野率85%だし、ピントがどこに合っているのか合っていないのかもわ…

小さいカメラのほうが警戒されない

奇妙なことではある。 私が仮に犯罪者だったらば目立たぬよう小さなカメラを使うだろうが、警戒心に満ちた目でちろちろ見られるのは私が一眼レフを使っているときなのである。 絶対コンデジの奴のほうが怪しいって! もうちょっと更新頻度を上げたい。

速写ストラップにエントリクラスの一眼をぶら下げるとモードダイヤルが勝手に回る

ロック機構のついていないダイヤルがカメラの左肩にある場合、服とこすれて、回る。 そりゃそうなりますわね。CARRY SPEED 速写ストラップ FS-SLIM 一眼レフ用 ブラック ネオプレーン FS-SLIM出版社/メーカー: ハクバメディア: 付属品この商品を含むブログを…