You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すべらない話

カントのすべらない話。 金持の親戚が死んだので、その遺産相続人は故人の葬式を立派に執行しようとする、しかしそれがなかなか自分の思い通りにならないので当惑する。(彼はこう言うのである)、『葬送者に仕立てた人達に、悲しげな様子をするようにと言っ…

鳥型庭木

自然における美に対して直接の関心(自然の美を判定する趣味をもつというだけではなく)をもつのは、常に善良な魂の標徴である…… 〔…〕 我々が美のかかる愛好者をひそかに欺いて、造花を(我々は造花を、天然の花と見紛うばかり精巧に作ることができる)大地…

Cyclonicmax

多くの鳥類(鸚鵡やコリブリ〔蜂鳥〕、極楽鳥など)や海中に棲む多数の甲殻類は、それ自体だけで美しい、そしてかかる美は、これらの動物のそれぞれの〔特殊な〕目的に関して概念的に規定されている対象に帰せられるのではなくて、自由にかつそれ自体だけで…

荷物の整理などに使う場所

それだから判断力は、みずから一個の概念を挙示しなければならない、とはいえこの概念によっては、実のところいかなる物も認識されるわけでない、むしろかかる概念は判断力そのものに規則として役立つにすぎないのである、しかしそれは判断力が自分の判断を…

洗車場

それだから何か或るものを美と認めることを強要するような規則はあり得ない。衣服、家屋、花卉が美であるかどうか、という我々の判断は、はたからどんな根拠や原則を蝶々されようとも、そのようなものによって説伏されるわけのものではない。我々は、自分の…

体育館