You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

2013-01-01から1年間の記事一覧

North by Northwest

ルートをある程度計画しておかないと、太陽を背にして順光で撮りながら歩くことはできない。 午前中なら北西へ、昼頃は北へ、午後は北東へ、夕暮れは東へ。 明け方は家で寝ている。

日が短すぎる

駐車場や畑に敷かれたカーペットのテクスチャ

よく、惹かれてシャッターを切ってしまう。

現代詩・相田みつを/現代美術・ラッセン

どっちもよく知らんけど。似たような感じかなーって。

ファインダーから見えるものすべてをそのまま美術館に展示するという形式でもかまわない

けど、とりあえず画像データにおさめておくことで満足している。

川は連続している。

川は連続している。 多聞はいつも川べりを散歩する度にそう考える。 川に限って中断などはありえない。地表からは見えなくても、ビルの谷間や道路の底を川は連続している。いびつでつぎはぎだらけの東京、脈絡のない地表を川だけはいつも連続していて、必ず…

OS X MavericksでGenymotionを使ったらVirtualBoxがどうやっても終了できなくなる

んだけど、どうやらGenymotionは関係なくて、VirtualBoxが終了できなくなる、って問題みたい。強制終了しても終了せず、Macの電源を落とせなくなる。電源ボタン長押しなら落とせる。ぐぐってみたら、知られている問題のようだった。 Mac OS X Mavericks で V…

X-E2のEVFがあいかわらずヌルヌルカクカクだったからミラーレスの時代は訪れなかった

先週末、家電量販店でX-E2のファインダーを覗きながらレンズの前で手を素早く振ってみてハーアとかフンフンとか言っていたのが僕です。 X-E1が出たころに「これがもっと『速い』カメラになったら買う」とか言ってたような気がするが、そしてX-E2が発表された…