You'll Always Find Me In The Kitchen At Parties

見るのをながめることはできる。それに対して、聞くのを聞くことはできない。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者のパソコンがWindows XPだった

E-M10が発表されてしまった

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ボディ シルバー OM-D E-M10 BODY SLV出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2014/02/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る昨日、富士フイルムX-T1が発表されたが、今日はオリンパスOM-D E-M10。E-M5の…

X-T1が発表されてしまった

ずいぶん以前から情報がちょろちょろリークされていたので、スペックはだいたい知ってたけども。ついに正式発表された「防塵防滴のX」。FUJIFILM レンズ交換式プレミアムカメラ X-T1 ブラック F FX-X-T1B出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2014/02/15メ…

Flickrから貼り付けてみる

フォトライフの「今月のファイル利用量」が99%になってしまったので。

釣り人はどこにでも現れる

釣りに興味が無い人から見ると、その執念と根性は謎である。 ↑釣り人がいる。

基本的には、あまり空を画面に入れないように撮ってる

写真の中で、空の部分って、情報が欠損してる感じがしてスペースがもったいない、とでも言おうか。必要な物だけぎっしり画面に入れたい欲求。日の丸構図上等。とはいえ、空、けっこう撮ってますけど。 今週の一枚「冬の空」

外房では、海から日が昇る

当たり前である。

磁石が肩こりに効くって迷信なんじゃね

ぜんぜん効かないよ。 と思ってぐぐってみたら「治療の効果を疑問視する声も上がっている[要出典]」などと書いてあった。

環世界

歩く 光を感じる シャッターを切る いつも考えすぎている。

旅は人生に似ている

別に、意味は無い、というあたりが似ている。

外房線と内房線が出会う場所

駅前にはイオンがそびえ立っており、トビがカラスよりも多く空を飛び交い、波間にはサーファーとカモメが揺られていて、家族連れはシーワールドへ直行する。

大きな橋の上は寒い

風が強くて本当に寒い。息ができないくらい吹いてた。この時期、荒川や江戸川や利根川には警戒すべき。

honeycomb

某家電量販店デジカメ売り場で、X-E2などが並んでる棚に、富士フイルムの解説として「スーパーCCDハニカムによる高画質云々」て書いてあって、いつの話だよと思った。

※写真はイメージです。

写真はイメージです。 イメージは写真です。 イメージはイメージです。 写真は写真です。